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JA加賀 お客さま本位の業務運営に関する取組について

令和5年3月3日

JAグループは、食と農を基軸として地域に根ざした協同組合として、助け合いの精神のもとに、持続可能な農業と豊かで暮らしやすい地域社会の実現を理念として掲げています。
 当組合では、この理念のもと、コーポレートスローガン及び「JA加賀の基本方針と基本目標」を掲げ、2017年3月に金融庁より公表された「顧客本位の業務運営に関する原則」を採択するとともに、組合員・利用者の皆さまの安定的な資産形成に貢献するため、「お客さま本位の業務運営に関する取組方針」を策定しており、2023年3月に内容を見直しました。
 また、お客さま本位の業務運営の実現に向けた具体的な取組については以下をご覧下さい。

お客さま本位の業務運営に関する取組方針
お客さま本位の業務運営に関する取組状況およびKPI実績値の公表について
金融庁「顧客本位の業務運営に関する原則」との対応関係表

顧客本位の業務運営に関する原則