JA加賀トップページ > イチ押し おすすめの店 > JA加賀イチ押し おすすめの店プラス(カフェ・み)

JA加賀イチ押し おすすめの店プラス

このページではJA加賀広報ではご掲載しきれなかった「おすすめの店」の情報をご紹介させて頂きます。
第一回はJA加賀広報5月号にて掲載させていただきます「カフェ・み」さんを掲載致します。

カフェ・み

常連のポーランドの方に提案され、お店で出すようになったコーヒーです。卵黄と砂糖を泡状に散りばめてからバーナーで焼き、カラメル状しました。
「初めて飲むタイプのコーヒーでとてもおいしい」と評判のお店でも特に人気のコーヒーです。とても斬新かつ印象的な一杯になるでしょう。

カフェ・み店主からのコメント

こだわりがたくさん詰まったお店です。できるだけ何でも手作り、健康に気遣ったレシピ、365日毎日変わるランチなどまだまだたくさんあります。
このお店のコンセプトが二つあります。
1.荒井さん(店主)家に遊びに行く
2.公民館のような店

お客様との距離が自然と近づくようなお店の雰囲気です。

日替わりランチを毎日載せています。 もしよろしければご覧になってください。
facebook: カフェ・ミ
Twitter : cafemi13 

取材記者A感想

取材時に数名のお客さんがいらっしゃり、店主さんとの掛け合いが見ていてとても楽しかったです。
アットホームという言葉だけではとても言い表せないとても良い雰囲気で、これも店主さんの人柄なのかなと感じました。
お店のメニューにはお客さんからの意見や声が反映しており、「お客さんと一緒に作りあげられているお店」という印象を受けました。