JA根上

国税庁からのお知らせ

【自宅でいつでも申告】

確定申告には、ご自宅からご自身のスマートフォンやパソコンでご利用いただけるe-Tax (電子申告)が便利です。
多くの方が来場する確定申告会場に出向かなくても、マイナンバーカードとICカードリーダーライタ又はマイナンバーカード読取対応のスマートフォンがあれば、e-Taxを利用して申告書の作成・提出ができます。また、事前にお近くの税務署でもID・パスワード方式の手続を行っていただければ、マイナンバーカードをお持ちでない方も、e-Taxをご利用いただけます。
 詳しくは、国税庁ホームページ(https:/www.nta.go.jp)をご覧ください。

【税務署での申告相談の受付期間】

税務署での申告相談の受付期間は、令和3年2月16日(火)から3月15日(月)です。
受付時間:月曜日~金曜日(祝日を除く) 午前9時~午後4時
(注)本年の確定申告においては、確定申告会場の混雑を回避するため、会場への入場の際に、「入場整理券」が必要となります。「入場整理券」の配布状況に応じて、後日の来場をお願いすることがあります。
※ ご自身で作成された還付申告書は1月から受付をしております。

【確定申告会場内での基本的な感染防止対策】

本年の確定申告会場は、以下の新型コロナウィルス感染症の感染防止策を講じた上で開設します。
ご来場いただく納税者の皆様にはご不便をお掛けしますが、ご理解を賜りますようお願いいたします。
〇 職員によるマスク・フェイスシールドの着用とこまめな換気・消毒
〇 検温の実施
〇 来場者の方のマスク着用、アルコール消毒液利用のお願い
〇 少人数での来場のお願い

税務署での申告会場開設期間

申告書の作成・送信は自宅で国税庁ホームページから

マイナンバーカードで申告を簡単・便利に!

スマホでサクッと!パソコンでポチっと!確定申告

スマホでサクッと!パソコンでポチっと!確定申告(小松税務署相談受付)