JA石川かほく
HOME > 新着情報 > 地域のみなさんとの交流 新鮮野菜市・百円市開催

新着情報

地域のみなさんとの交流 新鮮野菜市・百円市開催

2021年09月10日



8月13日、津幡支店と宇ノ気支店は年金受給日に合わせた地域との交流イベントを開催しました。

津幡支店は森田惠子理事の呼びかけにより同支店初めての百円市を開催しました。女性理事と支店活性化委員が集まり、各自が持ち寄ったカボチャやナス、梅干しなど約20種類の新鮮な野菜や加工品が並びました。年金受給日に合わせて訪れた来店者は、女性理事らからおすすめの食べ方などを聞き、買い物を楽しみました。

宇ノ気支店は恒例の新鮮野菜市が4か月ぶりの開催となりました。地元の生産者が栽培したピーマン、オクラなど約20種類の旬の夏野菜と漬物などの加工品や切り花が販売されました。鮮やかな赤色をしたケイトウは人気を集め、開始早々に売り切れるほどの大盛況でした。来店者は久しぶりの開催に、買い物を楽しむほか、会話を楽しんだりする様子も見られました。また、当日は年金受給日であったことから、特殊詐欺への注意を呼びかけました。

 

写真上:おすすめの食べ方を伝える女性理事(津幡支店)

写真下:買い物を楽しむ来店者(宇ノ気支店)

ページTOPへ