JA石川かほく
HOME > 新着情報 > 女性大学スマイルスクール 新8期生 入学式開催

新着情報

女性大学スマイルスクール 新8期生 入学式開催

2019年02月08日


1月17日、ホテル日航金沢で女性大学スマイルスクール8期生の入学式が開催され、新入生27名が2年間の大学生活のスタートを切りました。

式では井上信一代表理事組合長が「人を支える心と感性を持って、行動する女性・地域をリードする女性になってください」と式辞を述べました。

新入生を代表し、山崎勢津子さんが「女性大学での講座や体験を通し、私たちが考える“なりたい自分”になれるよう、精一杯、楽しんで『自分磨き』をいたします」と宣言しました。

また、第1回講座では同ホテルのチーフコンシェルジュ小島久枝さんによる講演『旅の翼・心の翼』が行われました。

講演では、チーフコンシェルジュとして今まで出会ったお客様との貴重な体験談、以前勤めていた日本航空での経験などから、信頼あるコミュニケーションの大切さを教わりました。また、接遇マナーや基本のおもてなしの心について学びました。新入生は、自分磨きに役立てようと真剣に耳を傾け、メモも取っていました。

その後の交流会では、入学式から続く緊張もほぐれ、和やかな雰囲気のなか、かほく市特産「かほっくり」を取り入れたオリジナルフルコースを堪能。新しい仲間との食事を楽しみながら、すてきなひと時を過ごしました。

ページTOPへ