JA石川かほく
HOME > 新着情報 > H29.10.21 笑顔ほくほく秋祭り2017inJA石川かほく

新着情報

H29.10.21 笑顔ほくほく秋祭り2017inJA石川かほく

2017年12月07日

10月21日、”届けよう感謝の気持ち”をテーマにJAグリーンかほく前で「笑顔ほくほく秋祭り2017」を開催しました。
秋晴れのなか、会場には大勢の人にご来場いただき、誠にありがとうございました。おかげさまで、大盛況のうちに終了することができました。

■JA職員によるほくほく屋台村・わくわくらんど

「ほくほく屋台村」では地元食材を使った、いけなら紫飴のほくの里焼きをはじめ、いけなら紫細うどんや豚輝入り焼きそば、「華麗米」を使ったカレーなど全13品が販売されました。開店前から買い求める姿が見られ、昼時には行列ができ大盛況でした。
「わくわくらんど」は、こどもから大人まで射的や千本づり、輪投げなどさまざまなゲームを楽しみました。

■ステージイベント

ステージでは演歌歌手の川野夏美さんをはじめ、地元出身の人たちが祭りを盛り上げてくれました。

■相談コーナー

営農の手引き相談
JAカード
共済「安心チェック」
介護相談

■米粉パン販売

「もちもち食感」の米粉パンは大人気、多くの方に並んでいただきましたが、即完売となりました。

■産直部会女性部

めった汁販売、フリーマーケット開催

■つきたて餅ふるまい

恒例の餅ふるまいには家族連れの方の大行列ができ、大テント内は大いに賑わいました。産直会員は大きく杵を振り、餅をつき、きな粉をまぶし、みんなにふるまいました。

■感謝の野菜即売

地元産を中心とした野菜の即売を「そくさいかん」で行いました。たくさんの方に実りの秋を味わっていただき、またJAの安心・安全な食材に親しんでもらおうと特価で販売しました。「ほくの里」も販売の応援に。

■高密度育苗による田植実演

大幅なコスト削減効果があり、今注目されている高密度育苗の栽培技術による田植の実演。田植え機はGPSを利用した直進キープ機能を搭載。

■展示コーナー

女性大学スマイルスクールの作品とにっこり百彩会の作品を展示しました。
にっこり百彩会展示ブース
仲良く記念撮影

■総合受付

大勢の方が受付してくれました、ありがとうございます。

ページTOPへ