フラワーアレンジメント講習会つばきグループが受講
フラワーアレンジメント講習会
2月13日(金)、JAののいち女性部つばきグループでフラワーアレンジメント講習会を行いました。
アピタ松任店のkitten(キットン)より講師の先生方をお呼びしました。
みなさん思い思いにアレンジし、素敵なお花が出来上がりました。

フラワーアレンジメント講習会
2月13日(金)、JAののいち女性部つばきグループでフラワーアレンジメント講習会を行いました。
アピタ松任店のkitten(キットン)より講師の先生方をお呼びしました。
みなさん思い思いにアレンジし、素敵なお花が出来上がりました。
つばきグループ総会
3月18日(水)、JAののいち女性部つばきグループの令和7年度総会を開催しました。
野々市市役所建設部土木課、JAののいち組合長、JAののいち営農経済部部長、本町支店支店長にご来賓いただきました。
また、4月10日(金)にはみのりグループも総会を行いました。
総会では会長に江藤万紀子さん(中林)が選出され、今年度の収支報告や来年度の事業案などの議案が滞りなく可決されました。
新採職員に辞令を交付
4月1日(水)新年度の仕事始めに辞令交付が行われ、新たに加わった新採職員7名に辞令が交付されました。
また、併せて定期人事異動となった職員にも辞令が交付され、それぞれ、配属された業務につきました。
辞令交付の後、本光雄組合長より、新採職員に対する歓迎の言葉と新年度の事業への抱負の訓示がありました。
一枚一枚丁寧に並べます
4月8日(水)早朝より男性職員がコシヒカリ苗の苗出し作業を行いました。
三日市地内のJAの郷育苗施設内のガラスハウスとビニールハウスへ4月4日に播種したコシヒカリ苗の苗箱約1,550枚を搬入しました。
男性職員が整然とハウス内に苗箱を敷き詰めていき、作業はおよそ30分で無事終了しました。