JAのNo.1を目指して!

Q&A


Q1JAののいちポイントサービスとは何ですか?

JAののいちでポイントサービス会員になっていただき、当JAの各事業を利用すると自動的にポイントが貯まる新しいサービスです。
貯まったポイントは年2回会員の皆様の指定口座へ1ポイント1円で換算し、100円単位で自動的に入金されます。
(なお、JAののいちポイントサ-ビスは、JAののいちをご利用していただいている皆さんが対象です。)

Q2どうしたらポイントサービス会員になれるの?

JAののいちの本店・本町支店の窓口で、JAカード加入の申込をしていただき、同時にポイントサービス会員加入の申込をされますと、登録された日からポイントの対象となります。
※申し込まれた日から登録まで2~3日掛かる事がございますご容赦下さい。

Q3JAカードってなに?

JAカードは、JAがご提供する「JAならでは」のクレジットカードです。

【機能は・・・】
JAカードは全てICチップを搭載し安全・安心です。 ETCカードやロードアシスタンスサービス付カード、また携帯電話・専用カードでお支払いができるビザタッチなど、多彩なサービスがあります。

【年会費は・・・】
初年度の年会費は無料です。さらに、

  1. 年間12万円以上のカードショッピング利用
  2. 電気料金のJAカード支払い(注1)
  3. 携帯電話料金のJAカード支払い(注2)

のいずれかに該当すれば、次年度年会費が無料となります。

(注1)クレジットカード支払いは、口座振替割引52.5円(税込)が適用されませんので、あらかじめご了承ください。
(注2)NTTドコモ、au、ソフトバンク、ウィルコム、イー・モバイルが対象となります。

【特典は・・・】

  1. JA-SS(一部を除く)で割引が受けられます。
  2. JAカードのご利用額に応じてポイントをためて、ニコス「わいわいプレゼント」商品と交換できます。
  3. 農協観光協定施設で優待割引等が受けられます。

Q4JAののいちのどんな事業を利用すればどれ位ポイントが付くの?

サービスごとのポイントについてはJAポイントサービスをご覧下さい。

Q5ポイントの有効期限は?

ポイントの付与された月から2年を経過した最初の3月末日です。簡単に言うとポイントが付与された月から3度目の3月末日です。

Q6JAカードを紛失・盗難・破損した時にはどうすればいいの?

紛失・盗難の場合は、すぐNICOS盗難紛失専用ダイヤル「0120-159674(24時間対応)」へ連絡してください。併せて、カード会社へ所定の書類提出と手続きを行い、最寄りの警察署に紛失届を出してください。

破損の場合は
「カードサービスセンター 0120-030-060」(携帯電話・PHSからは03-5978-1411)へお問合せください。
(受付時間:9:00~18:00/年中無休、ただし年末年始を除きます)

Q7ポイントの残高を確認するときにはどうすればいいの?

ポイントサービスカードをJAののいちの本店・本町支店の窓口で提示していただければ、ポイントの残高を確認することができます。(ポイント照会にあたり本人確認をさせていただく場合があります。)

Q8JAを利用する度にJAカードを見せなくてはならないの?

JAで自動的にポイントを計算しますので特にその都度カードをご呈示いただく必要はありません。ただし、Aコープでのお買い物やガソリンスタンドでの給油の際には、申込の際登録されたAコープカード・給油所カードをご呈示いただく必要がございます。(詳しくは窓口にお問合せください。)

Q9利用したその日にポイントが付くの?

貯金・融資のお取引や資材のご購入などについては、各月のお取引により翌月15日頃にポイントがつきます。(一部、年1回のポイント付与となるものもあります。)

Q10自分が持っているポイントを人にあげたり出来ますか?

他の方への譲渡は出来ません

Q11退会した時は、貯まったポイントはどうなるの?

無効となります。

Q12組合員と組合員以外ではポイントの付き方が違いますがどうしてですか?

JAは組合員の組織ですのでポイントの付き方についてご理解下さい。

なお、継続的に当JAをご利用いただいている皆様には准組合員加入をお勧めしておりますので詳しくは本店総務課(076-248-8950)までお問合せ下さい。

JAののいち広報誌「おゆるっしゅ」93号

JAののいち広報誌
おゆるっしゅ

vol.93 PDF5.21MB

JAネットローン
口座開設・JAネットバンク・住所変更のお手続きはこちら