HOME > 青年部活動 > 2014年YOUTH SITE >各支部手作り看板作成

青年部活動

2014年 YOUTH SITE

2014.9.18 各支部手作り看板作成

~中央支部青年部~ 

 手作り看板の作成に命をかけている中央支部は、今年もRYO画伯(営農課:作田 涼さん)の指示のもと最高の作品を作るべく、盟友みんなの力を結集させて取り組みました。先月開催された中央支店の『七夕祭り』終了後に、予め下書きしていたものに、色塗り~仕上げを行い、例年以上に素晴らしい作品が完成!今年も全国大会を狙えるような作品が出来ました。

 

~北星支部青年部~ 

 7月26日(土)、北星支店にて看板作成を行いました。当日は、支部盟友約10名が参加し、先週下書きを済ませていたものに彩色をしました。作業を行った日は日差しが強く、とても暑い日でしたが、みんな汗を拭いながらも集中し、協力し合うことにより、短時間で看板を完成させることが出来ました。作業中も笑い声が飛び交い、盟友同士の親睦も深めることが出来ました。

 

~西南支部青年部~ 

 7月6日(日)、西南支店準低温倉庫において、西南支部の各地区青年部が活動していることを地域の皆様に分かって頂けるような看板を作成しようと思い、各地区から盟友を集い9名で看板の作成を行いました。今年の看板は「地産地消」をテーマに掲げました。食の安全性をアピールするとともに、地元で採れる安心安全な野菜の消費拡大を求める看板ができました。

 

西南支部4地区の盟友の交流もできて、充実した一日となりました。  

 

 

~松南支部青年部~ 

 6月1日(日)、松南支店米倉庫において毎年恒例の支部間交流「看板づくり&親睦バーベキュー」を行いました。この日は、本部行事のソフトボール大会の後に看板作りをしたため、みんなクタクタの中の作業でしたが、林中と山島の支部間交流であったため親睦を深めることができました。

 看板作成は事前に開いた役員会の際、ある程度下書きの準備をしておく予定が、なかなか考えもまとまらずに、当日になっての作成になりました。最初は、どういうデザインにしようか悩みましたが、みんな知恵を振り絞りなんとか看板を完成することができました。その後は、みんなでビール片手にバーベキューを行い楽しい1日を過ごすことができました。


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



ページTOPへ
その他のメニュー