HOME > 青年部活動 > 2014年YOUTH SITE >一年間、ありがとうございました

青年部活動

2014年 YOUTH SITE

2014.2.17 一年間、ありがとうございました

JА松任青年部 委員長 島﨑 悟

 日頃は盟友やそのご家族、そしてJA松任を始め多くの皆様より青年部活動に対して、ご支援ご理解をいただき、この場を借りてお礼申し上げます。

 さて、新政権の本格始動とともに始まったこの一年、〝アベノミクス″を始めとして、様々な変革が起こっており、我々農業を取り巻く環境においても、かねてからのTPP参加問題はもとより新たに2018年での減反政策終了が発表されるなど、大きな転換点と思われる年でした。 

  そんな中、昨年JA松任青年部の創立40周年記念として制作された実績発表が、11月に静岡で行われた東海北陸大会において最優秀賞をいただき、来年2月に東京で行われる全国大会へ出場することが決まりました。我々JA松任青年部は他の地区とは異なり、農業に携わる人も少ないですが、地域の青年団として、これまで活動してきた内容が広く皆さんに認められたということを大変うれしく思います。 

  これからも先輩たちが40年間築き上げてこられた伝統と実績を守り、今まで以上にJA松任青年部が地域の核として活動していくことを願うものです。

  最後になりますが、委員長になってたくさんの人と出会い、多くの貴重な経験ができましたのも、本当に皆様のおかげだと思っております。盟友の皆様におかれましても、このJA松任青年部の一員であることに誇りをもってこれからも活動されて欲しいと思います。また、平成26年度新体制になりましても青年部に更なるご支援ご理解をよろしくお願いいたします。一年間本当にありがとうございました。



ページTOPへ
その他のメニュー