HOME > 青年部活動 > 2013年YOUTH SITE >『一年間、ありがとうございました』JA松任青年部 委員長 松田 吉弘

青年部活動

2013年 YOUTH SITE

2013.2.13 『一年間、ありがとうございました』          JA松任青年部 委員長 松田 吉弘

~山島地区青年部~

 JA松任を始め、盟友や盟友のご家族、そしてその他にも大勢の方から、日頃より青年部活動へのご支援ご理解をいただき、この場を借りてお礼申し上げます。
  さて、農家の高齢化や農作物の価格低下など、農業情勢は厳しい状況が続いております。国においては政権が交代し、TPP問題も今後どうなっていくのか、目が離せない状態となっております。

 このような中、我がJA松任青年部は、昨年、40周年の節目の年を迎えました。これもひとえに、青年部を支えてくれた皆様のおかげであり、大変喜ばしいことであります。 
  そしてこの節目の年に「絆」をスローガンとして、盟友一人ひとりが、地区・支部そして本部で活躍していただき、活気のある青年部活動が出来たと、私は自負しております。
  青年部活動のこれまでの40年間は、順風満帆なことばかりではなく、幾多の辛酸をなめなければいけない時代もありました。今後も、そうであろうと思います。 
  しかし、我々青年部は、持ち前のパワーを持ってこの40年を乗り越えてきておりますし、私は今後、青年部はどのような困難も乗り越えていけると信じております。 
  最後になりますが、私が委員長になり、多くの出会いがあり貴重な経験が出来たのも皆様のおかげだと思っております。私の短い一年間の大役はこれで終わりますが、これからは一盟友として協力していきます。
  また、平成25年度新体制になりましても青年部に更なるご支援ご理解をよろしくお願いします。一年間、本当にありがとうございました。

委員長  松田 吉弘 


ページTOPへ
その他のメニュー