お客さま本位の業務運営に関する取組方針
JAグループは、食と農を基軸として地域に根ざした協同組合として、助け合いの精神のもとに、持続可能な農業と豊かで暮らしやすい地域社会の実現を理念として掲げています。
当組合では、この理念のもと、2017年3月に金融庁より公表された「顧客本位の業務運営に関する原則」を採択するとともに、組合員・利用者の皆さまの安定的な資産形成に貢献するため、以下の取組方針を制定いたしました。
今後、本方針に基づく取組みの状況を定期的に公表するとともに、よりお客さま本位の業務運営を実現するため本方針を必要に応じて見直してまいります。
- お客さまへの最適な商品提供
- お客さま本位のご提案と情報提供
- 利益相反の適切な管理
- お客さま本位の業務運営を実現するための人材の育成と態勢の構築
(2)お客さまの投資判断に資するよう、商品のリスク特性・手数料等の重要な事項について分かりやすくご説明し、必要な情報を十分にご提供します。【原則4、原則5本文および(注1〜5)、原則6本文および(注1、2、4、5)】
(3)お客さまにご負担いただく手数料について、お客さまの投資判断に資するように、丁寧かつ分かりやすい説明に努めます。【原則4、原則5本文および(注1〜5)、原則6本文および(注1、2、4、5)】
令和3年12月1日
はくい農業協同組合
お客さま本位の業務運営に関する取組方針
お客さま本位の業務運営に関する取組方針(新旧対照表)
お客さま本位の業務運営に関する取組状況およびKPI実績値の公表について(2020年度)
お客さま本位の業務運営に関する取組状況およびKPI実績値の公表について(2019年度)
お客さま本位の業務運営に関する取組状況およびKPI実績値の公表について(2018年度)
上記に関する問い合わせ
〒925-8588 石川県羽咋市太田町と105番地
はくい農業協同組合 総務部
電話番号: 0767-26-3333
FAX: 0767-26-3334